セコンド

いつも鈴木千裕の試合を観てて思うけどセコンドの塩田代表の指示がすごくいい。

声も通るし必要な動きを指示してくれるし、選手は安心して戦えると思う。

 

塩田代表のことはパラエストラ八王子の技術動画で観て知ってた。

的確で落ち着いた指導で、こんな人に教えてもらいたいなと思うような人だった。

優しい人なのでもしかしたら自分には向いてない指導法かもしれないけど。

 

塩田代表のセコンドを観てると自分もセコンド業についてみたかったなという気持ちになる。

正直いまでも悩んでる部分があるくらい。

 

いつかポケカをやめて、まだ格闘技のコーチとして呼んでもらえるようなことがあったらセコンドの勉強もしたい。