モンコレなど

ポケカのことばっかり書いてるのにモンコレの夢を見た。

 

自分はデックを3つ持ってカードショップにいる。

モンコレの大会終わりか、モンコレの練習をしに行ったかそんな感じ。

 

知り合いのマジックザギャザリングプレイヤーのカードショップの店長さんに

「フリプでプレイング教えて欲しい」

と言われる。

手持ちのデックから好きなデックを選んでもらう。

持ってたのは5-3ネクタール、白夜狼、あともう一つは何か思い出せないけど好感度の高いデック。

 

5-3ネクタールはサルガタナスの入っていないドワーフ型のデック。

もしかしたら六王国のベルウッド構成なのかも。

実際にはあんまり使ったことないけど夢の中では自分の手持ちの中で最強のデック扱いだった。

 

白夜狼はいつもの。

一時期は白夜狼が最強で、自分は白夜狼を使いこなせてると思ってた。

 

店長さんが白夜狼を選んだので自分は5-3ネクタールを使用。

対戦開始。

 

ところが自分は5-3ネクタールのプレイングを忘れてしまってる。

それどころかユニットをリミットいくつまで出せるかわからなくなってしまい、レベルのたし算さえおぼつかなくて店長さんにあきれられてしまってた。

凄く微妙な空気が流れてた。

 

自分はやってないと本当に忘れてしまう。

プレイスキルを維持することができない。

 

一日5戦はモンコレの練習もした方がいいなと思った。