大会形式

大変なことに気づいてしまった…。

今日の18時からの大会やねんけど、

「一応開始時間確認しとこー」

と思って公式の大会情報を見た。

すると大会形式が書かれてるのに気づいた。

…特殊構築戦って書いてある。

俺のモンコレのカードは基本的に外泊先に置いてある。

自分の家にあるのは神霊獣の咆哮の余りカードだけ。

そしていま手元にあるデックは日輪ソニアミダス、指輪ソニア、水土スペル、白夜豚狼の4つ。

単色デックなんか無いんだぜ。

手持ちの中から単色でデックを組もうと思ったらいまからソニアを作るしかない。

それにしても足りてないカードがある。

デュアルカーバンクルとかスパイラルフレイム入れたいけど全くない。

白夜豚狼からもパーツ持ってくるしかないかな。

いざとなったら吹き抜けとトンネルも積んで日輪ソニアミダストンネルで大会に臨むしかないかもしれん。