候補デッキ

自分がJCSで使うデッキの候補。

 

・ドラパルト

CL札幌で使ったドラパルト。

ほどほどにプレイが難しくて自分に合ってる。

ファントムダイブのダメカンの乗せ方も少しだけわかってきた。

 

・ルギア

シティリーグS4で使った。

このデッキもまあまあ理解できてる。

いまから練習しても間に合いそう。

 

・ロストギラティナ

シティリーグS1、S2で使った。

難しいデッキだけどなんとか仕上げられそう。

楽して勝てない、自分に厳しいデッキ。

 

カビゴン

一ヶ月間練習したデッキ。

JCSでは使わないと思ってたけど、環境の変化でまた勝てるデッキになってきてると思う。

使うなら相手を嫌な気持ちにさせるかもしれない&嫌な目に遭ってもひるまないという強い心が必要。

できれば使いたくない。

 

この4つがいまの候補。

リザードンもありなんだけど、ドラパルトとルギアのシェア次第なところがある。

ミライドンには勝ちやすいので悪くなさそう。

 

日曜の練習会で決めようかなー。