試合後インタビュー

RIZINの公式YouTubeチャンネルでRIZIN44の試合がいくつか公開されてた。

見てなかった試合をチェックして、いくつか試合後インタビューも見た。

 

貴賢神はかわいそうだった。

相撲を大麻問題でクビになり、MMAに転向した選手。

兄弟ともに問題を起こして、人としてはよくない部分があったと思う。

でも試合を観てるとめちゃくちゃ真面目に練習してるのが非常によく伝わる。

体格だよりになりがちなヘビー級で、ちゃんとMMAの練習をしてるのを感じた。

 

1ラウンド目で勝ったと思ったら、ほんの数秒差で2ラウンドにつながった。

2ラウンド目、タフな荒東の大逆転勝ち。

 

これで貴賢神はMMAデビューから3連敗になった。

真面目に練習してるのに悔しい負け方が続いての3連敗。

試合後インタビューを観て切ない気持ちになった。

 

朝倉未来の1年チャレンジで有名になったヒロヤはRIZIN2戦目の試合だった。

前回のRIZINに続いての敗北で、RIZIN2連敗。

 

ヒロヤもめちゃくちゃ練習してるのがよくわかる。

だいぶ格上の相手とやって、勝ちになってもおかしくないくらいのいい勝負をして判定負けをした。

トップ層にはまだ届かないけど、そこに準じるくらいの力をつけてきてると思う。

 

ただいい試合をしても負けは負け。

本人の試合後インタビューの様子を見て自分も悲しい気持ちになった。

 

貴賢神もヒロヤも、MMA選手として確実に前進してると思う。

結果を引きずりすぎず、次回もいい試合を見せてほしい。