Bellator

MMAの団体でBellatorってところがある。

読み方はベラトール。

UFCに次ぐ、世界で2番目に大きいMMA団体。

 

そのベラトールが消滅するかもって話が出てる。

売却の交渉が始まったけど、UFC、PFLともに破談に終わったらしい。

 

MMA団体はUFCが圧倒的なトップ団体。

大きな差があるけどベラトールは業界2位の団体で、もし消滅したら強いMMA選手が大量に他の団体に流れることになる。

ベラトールの選手がUFCに挑戦するところも見たいけど、UFCは行きたいと思って行ける団体じゃない。

アジア系の選手はONEに行く人が多そう。

 

堀口恭司UFCに行きたいだろうけどONEに行くことになるのかなー。

海外の団体で戦うところを観たいので、RIZINに帰ってくることになるとちょっと悲しい。

 

ベラトールが存続する可能性もあるけどどうなるか。

一年後くらいにははっきりするかな。