サンドランド

昨日なつおと映画館でサンドランドを観てきた。

鳥山明の漫画が原作。

 

なんとなくイラストは見たことあったけどストーリーは全然知らなかった。

なつおも

「CMで見たことある」

くらいの知識。

最近ドラゴンボールベジータ編まで読んで、自分となつおの間に鳥山明ブームが来てるので観に行くことにした。

 

水不足に苦しむ国で一人の保安官が幻の泉を探そうとする。

心優しい悪魔に協力を求め、人間と悪魔の旅が始まる。

様々な妨害にあいながら、徐々に国の秘密に迫っていく。

 

笑いありバトルあり感動ありで凄く面白かった。

なつおは途中で何度もゲラゲラ笑ってた。

3つ隣に座ってた同い年くらいの男の子もめっちゃ笑ってて、小学生ウケのいい笑いがたくさんあると思った。

自分はちょっと泣いた。

 

なつおと観に行って、とてもいい思い出になった。