練習候補

どのデッキを練習するか。

 

・ロストギラティナ

ロストの練習になる。

でもなんとなく好きになれない。

自分のレベル的にはちょうどいいかも。

 

・パオジアン

最近急にシェアを伸ばしてきてる。

強くないデッキだと思ってるけど、最新のデータだとサーナイト、ロストギラティナに次いでシェア3位。

JCSで結果を残すようなら練習してもいいかも。

 

・ロストカイリュー

ロストの練習になる。

ロスト系のデッキの中では上級者っぽい感じがしてなんとなく好き。

 

・ルギア

なつおが一撃ルギアを愛用してる。

JCSの結果次第で白ルギアに作り変えて練習してもいいかも。

 

アルセウスギラティナ

たぶんそんなに難しいデッキじゃない。

1ターン目のデッキ回りに強さが左右される。

上手く回ってるときは好き。

回ってないときは嫌い。

 

・ミュウ

なんか使いたくなってきた。

なんだかんだであまりメタられてない気がする。

 

・ミライドン

たぶんそんなに難しいデッキじゃない。

エレキジェネレーターの結果に強さが左右される。

上手く回ってるときは好き。

回ってないときは嫌い。

 

他にも気になってるデッキはあるけどとりあえずこんなところ。

趣味のディンルーを使いつつロストギラティナかロストカイリューあたりを練習しようかな。

 

あとからなつおに相談してみよう。