ガチ対戦

毎週水曜日にいつも行くカードショップでジムバトルが開催されてる。

なつおと行こうかと思ってたけど、雨が降ってたので家で対戦することにした。

 

年末になつおとガチ対戦をする約束をしてる。

お互いデッキを5つ選んで順番に対戦するってルール。

今日はその簡易版で、3つ選んで対戦することになった。

 

自分は1戦目ミュウ、2戦目サーナイト、3戦目ロストギラティナを選択。

なつおはサーナイト、ロストカイリュー、一撃ルギアの順だった。

 

1戦目は自分がいい感じに回って勝ち。

ロストシティを張ってラルトスキルリアをロストさせるって動きが完璧にハマった。

 

2戦目は時間切れ引き分け。

時間がかかるマッチアップなんだけど間に合うと思ってた。

珍しくなつおが長考をして時間切れになった。

デッキ回りが悪くて何度か考え込んでたせいだと思う。

 

3戦目はいい勝負になったけど自分のプレイミスで負けた。

終盤のプレミが無ければ勝ってた可能性が高かった。

序盤、中盤のデッキの回し方も間違ってそう。

 

結果は1勝1敗1分け。

自分もなつおも真剣にやってたのでだいぶ疲れた。

家庭内ガチ対戦でいい勝負ができた。