決勝戦

ポケモンカードの大会に出てきた。

 

ジムバトルはサーナイトを使って1勝1敗。

2戦目でギラティナ相手に事故ってしまい、ぶん回りした相手に負け。

1回プレミもしてて、悔しい負け方になった。

 

新弾バトルはスイスドロー4回戦。

ディンルーを使った。

1戦目はミライドン相手に相性勝ち。

2戦目、タギングルを相手に大口の沼とかがやくフーディンのペインスプーンが刺さって勝ち。

3戦目、ロストヤミラミを相手に大口の沼が刺さって勝ち。

運がよくて3連勝で最終戦を迎えた。

 

店長さんから決勝戦のコールがかかった。

「全勝卓は側近Bさんとナツオくん」

目の前になつおが。

 

おおっ。

 

なつおも3連勝してた。

死ぬまでにしたいことに入れてた「スイスドロー4回戦以上の大会決勝で親子対決」があっさり実現した。

予想よりだいぶ早かった。

 

勝戦は自分が凄く回ってたけど相性悪くて負け。

ディンルーでロックかかったと思ったのにサーナイトのアルカナシャイン、キルリアのリファインをあきらめてサーナイトexを押し付けるってプランをとられた。

 

決勝で親子対決が実現したのはよかったけど頭の中ではなんとなく自分が勝つことを想定してた。

負けて終わって微妙な気分になった。