ポケカ勉強

ポケカの勉強をしてる。

デッキ解説を読んでYouTubeの対戦動画を観て一人回しをした。

いま勝ってるサーナイトを中心に勉強中。

少しずつデッキ構築、デッキの動きが理解できてきた。

 

サーナイトの次に上位報告の多いルギアもだいたい使える。

ルギアはサーナイトに比べると動きがシンプルで分かりやすい。

 

残念ながらお気に入りのディンルーデッキはTier4くらいの立ち位置。

勝てないこともないデッキだけど明らかに安定性に問題がある。

 

とりあえずサーナイト、ルギアをある程度使いこなせるようになるつもり。

その次にロストギラティナ、ロストヤミラミアルセウスギラティナ、パオジアンあたりもぼちぼち使っていきたい。