大会参加

自分もなつおもシールド戦の抽選にはずれた。

 

なつおは同時刻にやってるジムバトルに出ようとしてた。

なつおに

「おっとーは大会出る?」

と聞かれ

「ジムバトルは別にいいかなー」

と答えたら

「大会出なかったらディンルー組んだ意味ないやん」

と言われた。

 

確かに。

 

夕方のカフェタイムのあと、漫画を読んでからちゃんとディンルーデッキを組んだ。

なつおにはスリーブ入れを手伝ってもらってた。

 

「そうやな、大会出るわ」

と答えてジムバトルにもエントリーした。

 

3回戦で終わると思ったら4回戦あった。

ディンルーは初めて使うデッキだけど使ってて楽しかった。

微妙なデッキパワーでそんなに使われてないデッキなので、対戦相手も珍しがってくれた。

4回戦で疲れもあったけど楽しくプレイできた。

 

ディンルーを使うかどうかはわからないけど、ポケカを強くなるためにまた大会に参加していきたいと思う。

 

たぶん。