メタ

ポケモンカードの新デッキを組んだ。

発表されたばかりの新カードを使ったミライドンデッキ。

新カードの発売は来年1/20なので当然代理カードで。

 

なつおを喜ばせてやろうと思ってこっそり作っておいた。

代理カードも頑張ってイラストを書いた。

 

「新デッキ作ったから対戦しよう」

と言うと、なつおは

「俺も新デッキ作りたくなってきた」

と言ってた。

「いいよ、いるカードがあったら言って」

と伝えると、カードボックスに眠ってるカードを見始めた。

 

しばらくすると

「ガッツのつるはし4枚ある?」

と聞いてきた。

 

ガッツのつるはし。

ミライドンの弱点になる闘デッキに使われる可能性が高いカード…。

 

表情に出さずに

「あるよ、はい」

と渡した。

 

ただガッツのつるはしはデッキを回すために採用してるだけって可能性もある。

まだあわてる時間じゃない。

 

もう少しするとまたなつおが話しかけてきた。

「水エネルギー2枚欲しい」

と言うので渡した。

 

闘デッキじゃない!

 

と思ったら

「あと闘エネルギー8枚」

と言われた。

 

闘デッキ…。

 

新デッキが完成したあと対戦した。

自分のミライドンデッキを見てなつおは喜んでくれてはいた。

でも弱点をついてくる非Vデッキっていう最悪の相性で、対戦は自分の使うミライドンデッキがぼこぼこにされた。

思わずなつおに

「おっとーがミライドンデッキって知ってた?」

と確認するほど。

 

ナチュラルにメタられるとは思わなかった。