デッキパーツ

ルギアデッキを組むためにカードを買いまくった。

ルギアVSTAR、ルギアV、アーケオスを購入。

他のデッキパーツは大体持ってるのであとはアメイジングライコウアメイジングイベルタル

 

アメイジングライコウアメイジングイベルタルもストレージで売ってるだろと思って探してた。

シティリーグのあと、なつおがいつも大会に参加してるカードショップで。

すると知り合いの小学生が

「何探してるの?」

と聞いてきた。

「ルギア組みたいからライコウイベルタル

と答えたら

ライコウはストレージには無い」

と笑われた。

 

ん?

 

ライコウって売ってないの?」

と聞いたら

ライコウは3千円くらいする」

と言われた。

 

えー!

 

詳しく聞くと、アメイジングライコウアメイジングイベルタルが入ってるパックは絶版になってるらしい。

その後イベルタルは再録されたけど、ライコウは絶版のまま。

ライコウだけ値段が高い。

 

そうなのか…。

 

あと自分はアメイジングライコウアメイジングイベルタルもノーマルカードと思ってた。

どうやらアメイジングレアっていう特別なレアリティらしい。

 

それも知らなかった。

 

メルカリか、シングル販売が豊富なショップで探そう。