日記

今日の日記。

昼から嫁と一緒に学祭に出かけた。

大学に着いて模擬店を見て回った。

いろいろ食べて、自分達の店に着くまでにお腹いっぱいになった。

毎年OB・OGで出店してる。

豆を挽いたコーヒーを出したり、料理の得意な人が手作りのクッキーやクリームシチューを出したりしてる。

おいしくてかなり売れてた。

俺はほとんど何も手伝ってないけど…。

店に着いてまめ太とポケモンカードで対戦。

一年ぶりに対戦したらまめ太が強くなってた。

勝ったり負けたりしながら楽しく対戦した。

帰りは途中までまめ太ファミリーと一緒に帰った。

まめ太はずっとポケモンの話してた。

「草ポケモンは炎タイプが弱点」

とか

ライコウスイクンの合体してるカードは強いけど、弱点が2つ付いてる」

とか。

俺が

「○○さん(俺の本名)は弱点ないから、ライコウスイクンよりも強いってことやな」

ってボケても、ずっと

「でも合体したらわざも強いしヒットポイントも高い!」

とか説明してた。

どんだけポケモンカード好きやねん。

またまめ太に会うときはポケモンカード持って行ってやろう。

次に会う日がいまから楽しみ。