2022-07-30から1日間の記事一覧

デッキ作成

なつおがオリジナルのターボダイケンキデッキを組んだ。 JCSでもらった参加賞のカードを使いたくて組んだらしい。 ターボデッキのパーツがそっちに行ったので、ターボパルキアが使えなくなってる。 明日は大会でパルキアを使いたいってことを言ってた。 いま…

土曜

今日の日記。 朝から嫁と一緒になつおをスイミング&体操に連れて行った。 待ってる間は嫁とカフェタイムしつつブログ書いたりメルカリ見たり。 スーパーで買い物して家に帰った。 昼ご飯を食べてからペットボトルの整理をしてカブトムシの土のガス抜きをし…

星のカービィ

星のカービィウルトラスーパーデラックスがたぶん今日届く。そっちの方がやりたくなってきた。何回かやったら飽きるかもしれないけどけっこう楽しみ。できれば最後までやりたい。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

昨日届いた。なつおと一緒にやった。マリオのゲームをやったことないなつおは全然できず。1-1もクリアできなかった。楽しんではいたけど「難しい」って感想だった。なつおを寝かせたあと自分もやった。昔クリアしたはずだけどほとんど覚えてなくて、新鮮な気…

文字の大きさ

ブログに他からコピペすると文字の大きさが勝手に変わる。はてなブログの仕様でそうなってる。なんか気持ち悪い。直したいけどコピペする度にいちいちチェックするのがめんどくさい。いつかはてなブログに慣れたら直すかも。急に文字が大きくなったり小さく…

14話

リゼロを14話まで観た。レムが死んでた。先が気になって15話も観たくなったけど我慢して寝た。深夜に書いたリゼロ批判を読み直したら、自分がリゼロをバカにして嫌ってるように読めた。でも全然そんなことはない。何日か前にLINEグループでも話してたんだけ…

想像

あ、さっきのリゼロ批判は記事内にも書いたけど想像と中途半端な知識を基にしてます。 自分の想像が外れてて全然違う展開になったら撤回します。 あと中途半端な知識が間違ってたらごめんなさい。 いまから14話観て寝ます。

13話

Re:ゼロから始める異世界生活を13話まで観た。 城に王様候補の女の子5人が集まってそれぞれの抱負を述べる。 そこで主人公が騒ぎを起こしたところ。 リゼロを観る前にネットで評判を調べてた。 すると何人もの人が「主人公がクズすぎて観るのやめた」とか「…