土曜

土曜の日記。

なつおをスイミング&体操に連れて行った。

嫁が車で実家に帰ったので、自分となつおはバスで乗り換え駅まで。

ファミレスで昼ご飯を食べてからポケモンカードの大会に行った。

前の大会の時とは違う3年生の女の子と2年生くらいの男の子と対戦。

なつおは使い慣れないデッキを使って1敗1分けだった。

大会のあとなつおを歯医者に連れて行った。

たいしたことしてないのに、なつおは

「ちょっと待って!痛い!」

とか叫んでた。

本当にたいしたことなくて、歯医者さん、歯科衛生士さんも苦笑い。

すみません…。

歯医者のあと、実家から帰ってきて美容院に行ってる嫁を迎えに行った。

ところが途中で嫁から

「もうしばらくかかりそう」

って連絡があった。

もう一度カードゲームショップに戻って待つことに。

ちょうど大会で対戦した2年生くらいの男の子が一人でいた。

なつおに

「対戦する時間あるか聞いてみたら?」

と伝えると、若干緊張しながらも

「対戦できる?」

と聞きに行ってた。

男の子も暇だったみたいで、二人でなんだかんだ話しながら対戦してた。

なつおは相性悪いデッキを使って負けてたけど、楽しそうにしてた。

楽しく対戦できるのはいいこっちゃ。

しばらくして嫁も合流。

なつおの対戦が終わってから3人で帰った。

家でシールブックアドベンチャーをして晩ご飯を食べた。

晩ご飯後にまたシールブックアドベンチャーの続き。

自分は体のダメージと寝不足で先に布団に入った。

嫁がなつおを風呂に入れて、歯磨きフロス添い寝もしたと思う。

3時間くらい寝て目が覚めたら嫁もなつおも寝てた。

目が覚めてから首のトレーニングだけした。

明日もなつおの相手をしないといけない。

少しだけ遊んでからもう一度寝よー。