RIZIN25

RIZIN25が終わった。

注目されてたのは朝倉未来VS斎藤裕

朝倉未来はYouTuberとして活躍し、現在の月収は1億円を超えてるらしい。

朝倉未来YouTubeで非常に上手くキャラ作りをしてる。

喧嘩上がりで、最強の格闘家ってイメージを作った。

あまり格闘技に詳しくない人にも名前を知られ、イメージをもとにした行動と発言で人気を集めてる。

金曜日に道場で朝倉未来VS斎藤裕が話題になった。

ボクシング&空手経験者の人は

朝倉未来が勝つでしょ」

と言ってた。

自分は

朝倉未来はイメージ作りが上手いけどそこまで圧倒的な強さはないと思います、4割くらいは負ける可能性あると思いますよ」

と言ってた。

朝倉未来の打撃は相当な強さがある。

でもグラップリングはいまいち。

対する斎藤裕は打撃も強いしグラップリングもできる。

打撃だけなら朝倉未来が勝つけど、MMAなら負ける可能性はあると思った。

そこに代表が来て言った。

斎藤裕は強い、朝倉未来とやるなら五分五分か、斎藤裕がちょっと上くらい」

って評価だった。

いろんな人が勝敗予想をしてるけど、斎藤裕が上って評価は聞いたことがなかった。

結果は斎藤裕の判定勝ち。

代表の予想が当たった。

試合はだいたい予想通り。

朝倉未来が負けるとしたらこういう展開だろうなと思ってた通りになった。

自分も朝倉未来が負ける可能性はそこそこあると思ってたけど、代表はもっと確信を持ってたと思う。

やっぱりどんな競技でも、上位の人は見えてるものが違うんだなーと思った。