対戦カード紹介

明後日のRIZIN28が楽しみすぎるので、このブログ見てる人が興味のない対戦カード紹介をします。

第一試合から順に。

弥益VSベイノア

弥益はサラリーマン兼業の格闘家。

格闘家らしくない言動が面白い。

ベイノアは空手家。

弥益がちゃんとMMAしてちゃんと勝って欲しい。

シビサイVSスダリオ

暴行事件で引退した元貴ノ富士、スダリオが強敵シビサイと対戦。

いままでの相手と違ってシビサイはMMAができる格闘家。

スダリオの真価が試される。

斎藤裕VSヴガールケラモフ

RIZINフェザー級王者斎藤裕ノンタイトルマッチ。

ヴガールケラモフは強い。

ハイレベルな戦いになりそう。

ノンタイトル戦だけど現王者の斎藤裕が負けるといろいろややこしい。

元谷友貴VS岡田遼

ここで負けるとトップ戦線から落ちた扱いにされる。

お互い負けられない戦い。

扇久保博正VS春日井"寒天"たけし

扇久保は絶対に負けられない。

石渡伸太郎VS井上直樹

MMAに詳しい人にとっては非常に注目度が高い。

勝負論のある試合。

朝倉海VS渡部修斗

朝倉海が勝つって予想しか見ない。

自分は渡部修斗も好きなので頑張って欲しい。

でも朝倉海はもっと好き。

でも渡部修斗が人気になって欲しい気持ちもある。

複雑。

トフィックムサエフVSホベルトサトシソウザ

ムサエフの打撃をサトシソウザがどのくらい対処できるか。

ムサエフが勝つと思うけどサトシソウザにも勝機はある。

那須川天心VS3人

那須川天心の相手がいなくて3人と1ラウンドずつやることになった。

しかも(ほぼ)ボクシングルール。

これがセミファイナルってどうなのかと思うけど仕方ない。

朝倉未来VSクレベルコイケ

東京ドームのメイン。

非常に面白いマッチアップ。

打撃の朝倉未来か寝技のクレベルコイケか。

朝倉未来は判定を視野に入れて無理のない打撃を当て続けるはず。

クレベルコイケはいつもの荒い打撃から組み付きにいくはず。

格闘IQの高い朝倉未来が一方的に当て続けるか、クレベルコイケが一気に極めにいくか。

どんな展開になってもおかしくない。

楽しみ。