おんがえしのメソッド

謎解きゲームに行ってきた。

テクノナーゾって団体の「おんがえしのメソッド」ってタイトルの公演に参加した。

自分たちが初めて参加する団体。

インターネットで脱出、謎解きゲームを探してて見つけた。

評判はかなりいい。

でも初めて参加する団体なので、不安もあった。

結論から書くとすっごく良かった!

全体的なアイテムのクオリティは業界最大手のスクラップと比べると劣る。

「おんがえしのメソッド」自体が初心者向けなのもあり、謎の内容もそんなに難しくない。

それでも自分たちにとってはほどよく考えないといけない難易度だった。

それにストーリーが凄くいい。

ずっとコメディタッチで進むけど、最後は胸に来た。

すぐ泣いてしまう自分は終盤に涙が出てしまった。

全部で3時間くらいかかった。

だけど最後までダレることなく、ずっと笑ったり考えたりして最後には感動も。

本当に楽しい公演だった。

テクノナーゾの他の公演にも参加したい。

他の団体の公演に行くのもいいかも。

参加してくれた皆様、ありがとうございました!

また遊びましょー。