眼科2

また眼科の話。

今日は早朝に目が覚めた。

気になって昨日行った眼科のことを調べた。

Google評価、星1.8。

やばない?

5点満点で1.8しかない。

最低でも評価1がつくので、1.8は失禁レベル。

近隣市町村で最低の評価だった。

Google評価が必ずしも正しいとは思ってないけど、自分の感覚もその評価と同じ。

嫁に相談し、やっぱり他の眼科に行くことにした。

職場に連絡して午前休を取り、小児眼科に力を入れてる眼科へ。

今日行った眼科は検査の様子を見れるし、説明もしっかりしてくれる。

それだけでも安心できた。

検査のあとお医者さんと話した。

昨日行った眼科の眼鏡の処方は左右の眼に一般的な範囲を超えた度数の差をつけてるらしい。

改めて検査して、その上でこのままでいいのか作り直したらいいのか判断してくれるって話になった。

明後日はちょうど休みを取ってる。

早めに行った方がいいと思うので、明後日行って検査してもらうようにしよう。