役員

仕事の話。

次年度また市の研究団体の役員をやることになった。

次年度の部長からオファーがあって、受けることにした。

別に自分に実力があるわけじゃない。

だいぶ前にも書いたことあるけど俺は研究団体内のどこの派閥にも属してない。

理由は派閥に属して自分が思ってるのと違うことするのが嫌やし、組織の力をバックにつけて意見言ったりするのが大嫌いやから。

派閥に属してないせいで嫌な目にあうこともあるけどずっとどの派閥にも属さないようにしてる。

なので俺が役員になるとあまり文句が出ない。

次年度の部長もそれを分かってて俺を役員に入れたいんやと思う。

…でも役員が回ってくる周期が尋常じゃない。

普通の人の5倍くらいのペース。

まあ適度に頑張ろう。