術後2

一人で帰宅中。

手術のあと、3時間経ってからなつおに水分を摂らせた。

コップ半分くらいのお茶を飲んだ。

なつおは昼ご飯を食べれず。

看護師さんに聞いて、コンビニのゼリーを食べさせることにした。

なつおはゼリーを食べる気まんまんだった。

ところが体を起こしてゼリーを口に含んだ瞬間、嘔吐してしまった。

ご飯は食べてなかったのでほぼ液体。

胃の中にあった液体を全部出したと思う。

かなりの量だった。

三半規管に近い耳の手術をすると時々あることらしい。

そのあとは元気だったけど、大事をとってもう一泊することになった。

晩ご飯の介助までは自分がして、付き添いは今日も嫁がすることに。

少し寂しいけど仕方ない。

一人で帰ろー。