ボール

なつおの話。

なつおはボールが好き。

投げるのがけっこう上手くて、座って投げ合いをすると嬉しそうにいつまでもやってる。

リビングにソファを置いてるんやけど、投げ合いしてると時々ソファの下にボールが入ってしまう。

そうなると投げ合い終了。

なつおも納得して他の遊びをする。

ボール遊びを始めるときは

「なつお、ボールしよか」

と声をかける。

ソファでくつろいでるときに

「なつお、ボール」

と言うと、急いでソファを下りる。

そして床に腹ばいになってソファの下を覗き込む。

恐らくなつおとしてはボールがある可能性が高い場所をチェックしてるんやと思う。

あほやけどちょっと賢い。

ソファの下にボールを見つけるとボール投げ開始。

見つからないときはまたソファの上に帰ってくる。

たぶん知能的には賢めの犬くらい。

引っ越し準備で忙しいけど、今日も少しだけボールで遊んでやろーっと。