ドレッドノート

先週モンコレの大会に出たとき、陳宮さんとヒデくんにドレッドノートのルールを教えてもらった。

モンコレみたいな進軍要素はない。

自分が知ってるカードゲームの中ではデュエルマスターズに近い感じがした。

ゲームはなかなか面白かった。

時間があれば本気でやってもいいくらい。

モンコレの公式大会がなくなったあとどうするかを考えてた。

何人かには言ったけど、何かしら全国大会がある、ガチでできるゲームをやりたい気持ちがある。

でも問題は時間がとれないことなんだよなー。

住んでる場所が難波や天王寺に近ければ平日にも練習できる。

でもいまの環境じゃ十分な練習時間がとれない。

うーん。

近くにドレッドノートを真剣にやる人がいればやりたいけどちょっと厳しいかなー。

やるなら本気でやりたいし。

もしかしたらやるかもしれないけど現状は様子見。

やるなら全国大会を目標に頑張ると思う。