ノック

少し前の話。

同僚2人が

「一緒に野球しません?」

と誘ってきた。

草野球チームを作りたいらしい。

でも自分は野球が苦手。

バッティングセンターで機械に三振取られまくってイライラするレベル。

「野球はいいわー、足引っ張るだけやし」

と断わった。

死ぬまでにしたいことにも入ってない。

同僚2人は

「あとから近くのグラウンドで練習するんで来てください」

と言ってた。

「見に行くだけ行くわー」

と返事。

残業終わらせて見に行くと、2人でノック練習してた。

見てるとやりたくなってきたので、少しだけノック打ってもらった。

軽い球を出してくれたお陰でなんとか自分でも取れた。

取り方が悪いって注意されたけど。

すぐに暗くなったのでノックしてもらったのは少しだけ。

でもけっこう楽しかった。

バッティングは全然できないけど最低限の守備くらいならできるかなー。

いつか人数が足りないとき数合わせに入ることになるかも。