土曜

今日の日記。

朝から片付け。

昼過ぎから学生のときの友達が遊びに来た。

嫁、子ども含め総勢8人。

家が狭いのでぎりぎりの人数。

友達の子どもは1歳5ヶ月。

歩いたり

「パパ、ママ」

と言ったり。

なつおと比べると凄く成長してるように見えた。

男3人で育児放棄してボードゲーム

あんまり時間がないのでごきぶりポーカーにした。

途中で1歳5ヶ月の子どもが進撃の巨人のように現れた。

ネズミのカードを手に取って縦に曲げ。

側近Bのごきぶりポーカーはガン牌済みになりました。

3時間くらいいてみんな帰っていった。

もっと遊びたーい。

ボードゲームやりたくなったので嫁とカルカソンヌをすることにした。

ミープルっていうコマを使ってポイントを獲得する。

ハンデで嫁はミープル7個、自分は3個。

かなり厳しかったけどやりくりしてぎりぎり勝利。

ちょうどいいくらいのハンデな気がする。

なつおを風呂に入れて寝かしつけた。

疲れてたみたいですんなり寝た。

今日は静かに過ごせる。

もう少し夜更かししてから寝よーっと。