カエル

書きたいことめっちゃあるけど少しだけ。

今日も仕事めっちゃ忙しかった。

残業してたけど嫌になって帰宅。

嫁が産婦人科の検診に行ってるので、合流して帰った。

家に帰ってくると扉の前に大きめの葉っぱが落ちてた。

…よく見るとカエル。

きれいな黄緑。

嫁はそれがカエルと気づいてなかった。

葉っぱと思って普通に近づく。

前に立った瞬間、カエルが動いた。

嫁は

「うわぁあーっ!」

っとおっさんみたいな声をあげてた。

自分はカエルの前を通って家に入った。

ところが嫁は扉から離れて動かない。

「早く家入るよ」

と言っても無言で首を振る。

めんどくさいやつ。

結局自分がカエルの気を引いてる間に嫁が家に入るってことになった。

腕をヘビみたいに動かし

「シャーッ!」

とか言ってるうちに嫁が家に入った。

扉を閉めて施錠。

…バカか!

自分を外において鍵かけやがった。

カエルの気を引く係やらされた側近Bさんかわいそすぎるやろ。

今度風呂の中にカエル入れておいてやろ。