麻雀

仕事終わってから同僚と晩ご飯食べに行った。

最近めっちゃ気に入ってるカレーラーメンの店に。

今月3回目です。

食事のあと、流れで麻雀をしに行くことになった。

「明日は大事な用事がある」

と伝えて半荘2回だけ。

土曜はモンコレのタッグ戦があるんだー。

1半荘目、めっちゃ調子が良かった。

勝負にいったところで勝つってのが続き、トップをキープしたまま終了。

2半荘目は序盤いまいち。

振り込みはしなかったけど、他家のツモとノーテン罰符で少しずつ減っていった。

トップを目指し、南入から攻めることに。

順調にアガリを重ねてトップの背中が見えてきた。

なんとか逆転できるかと思ったタイミングでトップがアガリ

3回逆転のチャンスがあったのに結果は2位。

サッカー日本代表くらい決定力がない…。

悔しい終わり方だったので続けたかったけど我慢して帰ってきた。

明日の準備して寝よーっと。