土曜

土曜の日記。

昼まで全国決勝大会に向けてモンコレのデック調整。

昼から友達の家に向かった。

嫁は学生のときの友達の結婚式の二次会に行くので自分だけ。

みんなで適当に食材買った。

7人しかいないのに明らかに買いすぎ。

鍋したんやけどかなり余ってた。

鍋の準備してたら友達の一人が

ボードゲームやってみたい」

と言い出した。

なんか新聞でボードゲーム特集の記事が載ってた。

それを見てやりたくなったらしい。

その新聞記事を持って来てて、記事を読んだ他のやつらも

「やってみたい」

と言いだした。

女友達3人に鍋の用意をしてもらってボードゲームを買いに行った。

おもちゃ屋に電話しまくったけど近くの店はどこも置いてなかった。

大きいショッピングモールのおもちゃ屋に売ってたのは人生ゲームぐらい。

あきらめかけてたら本屋に少しだけ置いてあった。

子ども向けの知育系がほとんど。

でもその中に1つだけ、自分がやってみたいと思ってた「ドメモ」ってゲームが置いてあった。

「これ俺がやってみたいと思ってたやつ」

と言うと、新聞記事を持ってきてた友達が

「あ、これ前の特集記事で1位になってたやつやわ」

と言ってた。

けっこう人気あるみたい。

友達の家に帰ってみんなで鍋を食べ、バカ話。

ドメモをやったり遊戯王で対戦したりして遊んだ。

夜遅くまでお邪魔した。

よく遊んだ一日やった。