おかき

どうでもいい話。

面接を待ってるとき、次の番の人が来て隣に座った。

自分と同年代の女の人。

「面接緊張しますね」

とか

「今日のために何かしてきましたか?」

とかいろいろ聞かれた。

普段は知らない人と話すのは全然苦じゃない。

でも面接の待ち時間に私語をするのはあまりよくない。

受け答えはしたけどあまり話が続かないようにしてた。

ところがその人はこっちを向いてずっと話しかけようとしてくる。

そしてその時に気づいたんやけど、その女の人めっちゃ臭かった。

おかきを食べた直後なのかもしれないけどすげーおかきのにおいがする。

俺が気づいてないだけでおかき食べながら話してたのかもしれん。

ずっとこっちを向いてくるのでずっとおかきのにおい。

一瞬

「おかき臭いですよ」

と注意しようかと思ったけど自分の面接の番が回ってくるまで我慢した。

絶対面接官にも

「こいつおかき食ってきたな」

って印象を持たれてると思う。