5月25日デック

風魔タッチアイテムスカディ。

災いの魔女スカディ×3

眠りの死神サマエル×2

ソムナ・キマイラ×2

ジン×3

災いの乙女へイズ×1

金冠の悪魔ゴモリー×1

ワルキュリア採魂隊×2

ドゥーム・サラマンダー×1

レッサー・デーモン×7

ゼピュロス×3

ヴァンパイア・バット×2

サンド・カーテン×1

フリーズ・ブリーズ×2

プレーグ・ウィンド×3

アイス・ライム×2

ウィーク・ポイント×3

ドゥーム・バイト×3

シャドウ・バインド×1

デビル・ロータス×3

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×2

月光の護法陣×1

蒼天の護法陣×1

消耗品を採用した形の風魔スカディ。

ERUさんの徳島地区大会優勝デックを基に作った。

サーガランドからはサマエル、ゴモリーを採用。

サマエルはイニシアチブ:+2があるため、先攻をとって特殊能力から対抗スタートしやすい。

サマエル+採魂隊ってパーティーが強かった。

サマエルの完了型特殊能力から対抗スタートして、採魂隊の特殊能力を構えることができる。

モリーは優秀なユニットやと思うけどいまいち活躍せず。

たぶん自分の使い方が悪かったと思うのでもう少し使ってみたい。

消耗品に滅びの粉塵を1枚だけ入れた。

魔法生物相手に楽したくて入れたけど、肝心の魔法生物デックとの戦闘では引けなかった。

環境的に消耗品は魔力のスクロール3積みの方がいいと思う。

でも滅びの粉塵は魔法生物デック以外にも活躍できそう。

魔女をメタったデックには武闘家が入る。

武闘家が入るということは消耗品が入ってる。

そういうメタデックとあたったときに滅びの粉塵があると戦いやすそう。

もう1回くらいこの構成で大会出て試してみよー。