今日のデック

新デックで大会に出てきた。

今日使ったデックはスコーピオンデック。

パピルサグ、ニードルメイジ、スナイパーが3枚ずつそろったのでデック組むことにした。

家でデックを作ろうと思ったけど間に合わなかった。

使いそうなデックパーツを全部鞄に入れて家を出た。

自転車こいで大会に向かってる間にデック考えた。

店に着いた時点でデック枚数が57枚。

受付をして大会開始までに54枚に。

さらに席について適当に4枚ユニットを抜いた。

デック使ってて違和感があった。

1回戦終わった時に気づいた。

アイテムユーザー抜きすぎてめっちゃ手札にアイテムが詰まる…。

デックバランスが微妙になりすぎてた。

仕方なく2回戦からはアイテムを捨ててデックを回してた。

都合のいいダイス目振ったりして3連勝。

決勝卓はスコーピオンデックのミラーマッチ。

うほ。

新デック使って楽しかった。

また足りないカード集めて新デック使いたい。