5月23日デック

天使デック。

マスティマ×3

戦天使エゼキエル×3

戦天使サンダルフォン×3

聖痕の女神ヘルヴォル×1

アーク・エンジェル×1

ガネーシャの武闘家×1

ワルキュリア騎兵隊×7

ワルキュリア採魂隊×2

ワルキュリア鐘音隊×2

ゼピュロス×3

キューピッド×2

サンド・カーテン×2

クロスファイア×3

スペル・バリア×1

バニッシュ×2

リジェネレーション×2

シャンバー閃光弾×3

テルブレット消魔弾×2

封印の札×1

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×3

陽光の護法陣×2

前回使ってから

IN

戦天使エゼキエル×1

聖痕の女神ヘルヴォル×1

ガネーシャの武闘家×1

OUT

アーク・エンジェル×1

ワルキュリア騎兵隊×1

サンド・カーテン×1

した。

エゼキエルを3枚に戻した。

エゼキエル+騎兵隊やエゼキエル+鐘音隊のパーティーが戦闘でサンドカーテンを撃てない。

エゼキエルを3枚にしたのでサンドカーテンを2枚に減らした。

ヘルヴォルを1枚入れてみた。

1,2回戦は全然活躍しなかったけど、3回戦でめちゃくちゃ活躍した。

後攻デックに対してはすげー強いと思う。

水土ナーガラジャにおけるスコールドルフィン的な役割を果たせる。

2枚に増やしてもいいと思った。

ガネーシャの武闘家は風魔スカディや土魔キュベレイ、ミラーマッチで楽をしたいので入れてみた。

ところがスイスドロー4回戦でソニア、ゴブリン、ヒッポス、魔法生物とあたったせいで一度も活躍せず。

活躍したら2枚に増やそうかと思ってたけど抜いてしまうかも。

ヘルヴォルの特殊能力で安定して魔法弾回収するためにテルブレット3積みにした方がいいかなー。

ヘルヴォル2、シャンバー3、テルブレット3って構築が強そう。

まあヘルヴォルの2枚目が手に入ったらまた考えてみよう。