5月18日デック

ケンタウロスデック。

巨霊神アトラス×1(紺碧海)

キング・グリフォン×2

旋風姫シャイヤー×2

旋風姫シャイヤー×1(ヴァローカ)

セントールの軽装騎兵×3

ケンタウロス百戦王×3

クローヴィスの騎兵×6(ヴァローカ)

ゴブリン路上誘拐団×3

ゼピュロス×2(ヴァローカ)

バイオ・レイヴン×3

ウィンド・カッター×2

メズマイライズ×2

封印の札×2

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

クローヴィスの投げ槍×2(ヴァローカ)

無限のローラー×1(ヴァローカ)

妖精の輪×1

蒼天の護法陣×2(魔女)

道程×3(ヴァローカ)

地平線×3

宝物庫×1

アイテム枠から消耗品を使いたいため、ローラーを1枚にして道程、地平線をフルに積んでる。

ローラーを装備してアイテム枠が潰れるのが嫌やねんなー。

地形の枚数が多くなったのでバイオレイヴンを採用。

なんかレイヴン使いたい気分になってたので3積みにした。

ところがスイスドロー4回戦で1回もレイヴンの特殊能力使わなかった。

どの地形も戦場に配置したいので、レイヴンの特殊能力に使う余裕がなかった。

レイヴンがただの�A2/2なんだぜ。

なんかデックの全体的なバランスが悪い気がする。

キングリで戦いたいのかしっかり対抗したいのかレイヴン使いたいのか、もう少し絞った方がよかったかも。

とりあえず3+3+2を主眼に置いた構成にしよかなー。

サーガランドが発売されて百戦王クローヴィス、クローヴィスの新兵が追加された。

次に使うときは一から構成考え直そう。