アイスジャンケン

調整会のあと、4人でラーメンを食べに行った。

ラーメン食べながらモンコレの話。

そしてどうでもいい話。

食べ終わってから

「コンビニにアイス買いに行こう」

って話になった。

すると側近Aが

「ハーゲンジャンケンしようぜ」

って言い出した。

ジャンケン負けた1人があとの3人にハーゲンダッツをおごるってことに。

心の中で

「言い出した側近Aか、おとなしくついてきたヒデくんが負ける流れやな」

と思った。

私くらいのプレイヤーになるとそういう流れが分かります。

ジャンケンの結果、なぜか俺がおごることになった。

あれ?

みんなにハーゲンダッツおごり。

自分は普通の安いアイスを食べた。

そんなにハーゲンダッツ好きじゃないので安いアイス買ったんやけど、みんながハーゲンダッツ食べてるのを見るとなんか非常に負けた気分やった。

実際に負けてるけど。

次負けたときは自分の分もハーゲンダッツ買おう。

…いや、ジャンケン勝とう。