9月6日デック

火土アイテムドラゴンデック。

火竜ゲオルギウス×3

アルカナ・ドラゴン×1

ムスペルの竜戦士×3

ファイア・ドラゴン×3

ストーン・バジリスク×3

オルクス夜戦隊×3

幽谷の竜使い×3

ワイルド・ハーピィ×2

シルヴィアの竜太子×3

トゥインクル・ナックル×2

ドラグーン・エナジー×3

フレイム・タイド×3

ヒート・インフレーション×2

ペトリフィケーション×2

レジスト×2

マジック・シールド×2

封印の札×2

魔力のスクロール×2

竜槍ブリューナク×3

灼熱の護法陣×3

ムスペルの竜戦士を活躍させようと思って組んだデック。

戦闘スペルとアイテムで戦う。

竜戦士は封印や魔力を使っても強い。

手札のレジストやマジックシールドを使うときはブリューナクを装備して戦う。

イニシ:+2で先攻取りやすくなり、竜戦士の特殊能力から対抗スタートできるのもいい感じ。

2レベルユニットに夜戦隊と竜使いを採用して、基礎値を確保しつつアイテムを使いやすいようにした。

ファイアドラゴン+夜戦隊とかストーンバジリスク+竜使いってパーティーもなかなか。

適当に入れたアルカナドラゴンがかなり強かった。

宣言型特殊能力使いつつ戦闘スペル使うって戦い方が強い。

2枚か3枚に増やしたい。

アルカナドラゴンは戦闘スペル、アイテムが両方入るデックならどんなデックでも活躍できそう。

竜戦士はけっこう好きなユニット。

また竜戦士を中心にしたデック組んで大会出たい。