9月7日デック

火土ドラゴン。

火竜ゲオルギウス×3

ベヒモス×2

ファイア・ドラゴン×3

アース・ドラゴン×3

ストーン・バジリスク×3

ファイア・スピリット×3

アース・スピリット×2

ワイルド・ハーピィ×2

シルヴィアの竜太子×3

シルヴィアの竜姫×3

トゥインクル・ナックル×2

ドラグーン・エナジー×2

フレイム・タイド×2

ファイア・ストリーム×3

ヒート・インフレーション×2

バルバロッサ・ブラッド×2

ペトリフィケーション×3

レジスト×3

灼熱の護法陣×2

大地の語法陣×2

ファイアストリーム3積みにした火土ドラゴンデック。

ファイアストリーム、バルバロッサブラッドを使いやすくするために2レベルスピリット2種を採用。

ファイアドラゴン+アーススピリットとかストーンバジリスク+ファイアスピリットでだいたいなんでも撃てる。

この構成だとトゥインクルナックルやペトリフィケーションをDualで使いたいときもストレスなく撃つことができた。

スペル4枠とスペル5枠の差はかなり大きいと思う。

その分基礎値が欠けてるけど…。

スペルが5枠あると、ドラジェの出来上がってるパーティーやナーガラジャ+龍鏡騎兵みたいなパーティーを相手にしたときも勝てる可能性が出てくるのがいい感じ。

ファイアスピリット、アーススピリットを使ったことのない人には是非試してみて欲しい。

問題はミラーマッチで基礎値負けすること。

ミラーで同時攻撃が出ると相手のドラゴンだけが残ります。

オーノー。