4月12日デック

火風魔リコリス

神獣キリン×1

雷蛇カリギュラ×2

吸血姫リコリス×2

アスタロト落胤×2

キャンドル・ブラザーズ×3

エウリアレ×3

ステンノ×3

夢魔リリム×2

デュアル・カーバンクル×2

サキュバス×3

ナイトシェイド×3

フラッシュ・デトネイター×1

フレイム・ストライク×1

ゲヘナ・フレアー×1

スパイラル・フレイム×1

フレイム・タイド×1

ウィンド・カッター×1

メズマライズ×1

サンダー・クラップ×3

リード・マインド×1

ディスペル・マジック×1

リザレクション×1

テラー・ハンド×1

デッド・ホール×1

ミスフォーチュン×1

ハングド・マン×2

トンネル×1

吹き抜ける風×1

妖精の輪×3

朧月夜×1

2−3−5構成の火風魔リコリスにキリンとカリギュラを足した構成。

5レベルユニットはいろいろ悩んだ。

最初はリコリスとマルコキアスやったけど、対ドワーフを考えてゼノビアにしようかと思った。

でもゼノビアだとハングドマンが撃てないので落胤を採用することに。

サンダークラップを撃ちたいのがキリン、カリギュラリコリスの3種。

自分もしんでしまうけどキャンドル、エウリアレ、ステンノから撃つことも考えて3レベルユニットは少し多め。

戦闘スペルは入れたいものが多すぎて1積みの山になった。

撃ちまくって楽したいのでサンダークラップは3積み。

あと枠的にそこそこ撃ちやすくて強力なハングドマンを2枚。

ディスペルとリザレクは強すぎると思ってるので1枚ずつ入れたけど、3回戦の中で1回も使わなかった。

思ったよりマルチ枠に余裕がなくていつも手札調整で捨ててた。

むむ。

あと相手の使うサルガタナスに地獄の対抗されるのが嫌なのでトンネルを1枚だけ入れた。

実際にはデスブリ除去したりサルガタ倒したりして活躍。

このデックにはトンネル1積みがちょうど良さそう。

使ってて楽しかった。

けど前に使った1−2−5−6構成の方が強いかも。