4月17日デック

白夜鳥狼。

鉄槌王バラック×2

ホワイト・ファング×1

ステルス・スナイパー×1

遊撃隊長グレイホーク×2

アーマーン抜刀隊×2

アーマーン伏兵隊×3

バードマン竜巻隊×2

銀狼カリスト×3

バードマン攻撃隊長×3

ナイトシェイド×3

バイオ・レイヴン×3

サイレント・ファング×3

プラズマ・ボール×3

黒曜蟲×1

封印の札×2

魔力のスクロール×1

滅びの粉塵×1

トンネル×3

白夜の空×3

吹き抜ける風×3

妖精の輪×3

魔神掌×2

シャチ、ドワーフ相手に楽をしたいのでグレイホークを採用。

グレイ+攻撃隊長+シェイド+プラズマボールで手札に封印持ってると、白夜デック使ってるとめちゃくちゃきつく感じるシャチ(日輪装備)+KODってパーティーも難なく倒せる。

ゲパルト+双盾+龍器兵やゲパルト+双盾+シェイドも粉塵持ってればグレイ+アーマーン+攻撃隊長で余裕。

完璧なデックです。

…シャチにもドワーフにもあたらなかったけど。

ミネルヴァを相手にしたときにグレイホーク+攻撃隊長のパーティーが無力なのがいまいちやった。

あと魔力のスクロールも1枚だと厳しい気がする。

粉塵抜いて魔力のスクロールに変えよかなー。

そもそもグレイホークを採用したいならもっとバードマン増やして前に使った白夜鳥の構成にした方がいい気がする。

白夜狼に積むならやっぱりグレイホークじゃなくて鉄馬の方がいいかも。