パンク

仕事帰りに自転車に乗ろうとしたら前輪の空気が抜けてた。

チェックしてみたけど空気入れる部分はしっかり閉まってる。

パンクしてるみたいやった。

空気入れて自転車屋まで乗っていった。

着いた時点ではタイヤに空気が入ってる状態。

店員さんに

「パンクして空気が抜けてたみたい、とりあえず空気入れてきた」

って説明。

ところが適当に空気入れ直されて

「これで大丈夫」

と言われた。

全然ちゃんとチェックしてない。

「ほんまかよー」

と思いながらもお金払って自転車に乗って帰った。

…やっぱり空気抜けてる。

何時間かして見に行ったら完全に空気抜けてしまってた。

明日の朝困るなー。

修理もせずに金だけ取られた。

明日絶対言いに行こう。