新デック案

いくつか考えてる。

・火風魔リコリスデック

1−2−5−6構成のデックを作って大会で使った。

スペル枠の関係で7レベルのアスタロト、7レベルとして運用するエレインも入って実際は1−2−4−5−6−7構成になったけど。

次は2−3−5構成を考えてる。

アスタロト落胤、エウリアレ、ステンノ、デュアルカーバンクルあたりを採用する予定。

3レベル帯が充実してるので、キャンドルブラザーズ、リリムも採用したい。

サンダークラップ3積みにするならキリン、カリギュラも入れたいなー。

結局アスタロトは入りそうなので、結果的に2−3−5−6−7−8構成になるかも。

サンダークラップ2積みなら2−3−5−7構成かな。

・白夜蜂

ガーネットを使ったデックをだいぶ前に作った。

なのに全然大会で使う機会が無い。

白夜豚狼を白夜蜂に。

グランプリ予選でパーツ使うので白夜蜂を白夜豚狼に。

再び白夜豚狼を白夜蜂に。

グランプリ予選でパーツ使うので白夜蜂を白夜鳥に。

いま白夜鳥のままになってる。

大会で使う時に蜂に入れ替えよう。

デック自体は最初はアンゴルボダが入ってて、抜刀隊から水スペル、パイロープ、魔法蜂から風スペル撃つ構成やった。

リードマインドもきっちり撃てそうなくらいスペル、アイテム入ってたけど考えてるうちにどんどん白夜系の構成になっていった。

・指輪ダゴン

久しぶりにダゴン使いたいと思って組んだデック。

2パターン考えて、1つ作ってみたんやけど大会で使った側近Aに根本的な欠陥を指摘された。

元の構成に戻してから自分で使おう…。

とりあえずこの3つ。

ポリフェドロンも「久しぶりに使いたい」って書いた気がするけど、この前カード整理したときに自分が2枚しか持ってないことに気づいた。

前は4枚以上持ってた。

たぶん適当にトレードしていつの間にか2枚になってしまったんやと思う。

またそのうち手に入れてデック組もー。