機デックパーツ

機デックを考えてるんやけどなかなか難しい。

属性:機はアメノハバキリが強い。

でも3レベルユニットがいまいち。

5レベルユニットと戦闘スペルはそこそこ揃ってるんやけどなー。

機枠のある3レベルユニットってグボログボロだけやと思う。

あと3レベルで属性:機のユニットは、機枠のないグボログボロ堕天(火)だけかな。

スサノオとボルグカムラン堕天(火)の特殊能力のコストを考えたら、属性:機のユニットを中心にしたい。

でもグボログボロ堕天(火)はいまいち。

安定してピアーシングスピアを撃つためにも3レベルには属性:荒のユニットが必要やなー。

シユウ(タイトルデック)は採用しよう。

サリエル、セクメトも入れたい。

むしろグボログボロよりも属性:荒のユニットを優先した方がいいかも。

3レベルユニットは10〜15枚くらいになる予定。

シユウ(タイトルデック)×3、サリエル×3、セクメト×1、グボログボロ×3、グボログボロ堕天(火)×2くらいかなー。

スペル枠のバランス次第では爆炎玉とかポイズンショット入れてもいいかも。

なかなかカード揃いそうにないけど考えるだけ考えておこう。