装備品

ゴッドイーターデックの構成を考えた。

いろんな種類の英雄ユニットを入れまくって、強そうな英雄だけ複数枚入れようと思ってた。

あんまり安定した動きはできない。

でもその代わり英雄が手札に被りにくいし、柔軟に戦えるかもなーと考えてた。

少し前に気づいたんやけど、近接型に装備できない装備品と遠距離型に装備できない装備品がある。

適当に英雄入れてたらユニットと装備品がかみ合わなくなる…。

タイトルデックに入ってる四神刀「朱雀」、真竜盾「幻影」は近接型と新型しか装備できなかった。

「装備品は遠距離型に装備できない」

ってことだけ意識してた。

ブースターのブラッドサージは同じく近接型と新型だけ。

けどケーニヒスカノネ、スフォルツァンドは遠距離型と新型が装備できる。

絶対間違いそう…。

ケーニヒスカノネ、スフォルツァンドはスペル枠が付与される。

この2種類の装備品を装備して、消耗品で対抗しつつ強い戦闘スペルを撃つって構成を考えてた。

デックに入れるユニットの種族考えてバランスを取らないとあかんなー。

戦闘スペルは単枠で使えるやつだけにして、枚数も絞った方がいいかも。

それか新型のユニット中心に構築すれば装備品の問題は解決するかな。

年末年始の間に考えておこう。