土曜

早朝に起きて東京に向かった。

全日本選手権に参加。

対戦の合間に勝手にディンディンさんのジャンプを読んだりしつつ4勝3敗で19位。

オポネントがかなり高かったので、6回戦、7回戦のどっちか勝ってたら8位以内に入れてたみたい。

次はまた頑張ろう。

大会が終わったあと、途中でリムーブした王様が何度も

「腹減った、飯行こう」

と言うので閉会式を待たずに会場を出た。

「せっかく東京に来てるんやから東京っぽいご飯にしよう」

と言ってたんやけど、何も見つからず。

「東京チカラ飯」って名前の丼物の店に入った。

味は普通。

「東京」って言葉が入ってたから良しとしよう。

ご飯を食べてから2人でゲーセンに行くことに。

ゲーセンに向かう途中、有楽町の駅前ででっかいクリスマスツリーを見つけた。

カップルが写真撮ったりしてた。

「嫁に写真送るから撮って」

と頼み、王様に携帯で写真を撮ってもらった。

男2人で写真撮ってるのは自分たちだけ。

その自分たち2人を知らない人が本格的なカメラで撮ってた。

どっかに晒されそう…。

ゲームセンターに着き、前にもやったガンダムのゲームをやった。

ちょっとだけ慣れてきた気がする。

3D酔いしそうになったのでガンダムのゲームをやめて麻雀格闘倶楽部で対戦した。

王様に5連敗くらいした。

なぜだ。

自分ではそこそこ麻雀できるつもり。

でもどうやっても勝てないような負け方をしてしまった。

次絶対リベンジしてやるんだぜ。

王様は名古屋に帰り、俺はホテルに向かった。

同じホテルに泊まってるヒデくんと、その日の対戦の話とか翌日のモンコレ甲子園決勝の話をして就寝。