セイクリとブルータス

どうでもいい話。

いまVFセイクリとVFブルータスを並べて見てた。

すると歯磨き中の嫁が部屋に入ってきた。

「ばにみでるの?」

と聞かれ

「セイクリとブルータス。VFブルータスもう1枚集めようか考えててん」

と答えた。

嫁は歯を磨きながら

「ふーん」

とどうでもよさそうに返事してた。

まあどうでもいいねんけど。

「普通のやつは枠があるけどVF版は絵がこんな感じでかっこいい」

と言うと

「しっでる、そのばなしさんかいぐらいぎいだ」

って言ってた。

俺VFセイクリを気に入りすぎててVFの話してたらしい。

少し気になったので

「セイクリとブルータスってどっちの方が俺に似てると思う?」

と聞いてみた。

どっちもかっこいいから聞いた。

すると嫁は

「うーん、ごっぢのごれかな」

と答えて指差した。

…ブルータスの絵の背景の飛んでるやつ。

そのうち1体撃墜されてるし。

俺もうあいつとは口きかん。