挨拶

大会が終わった後、会場のロビーに座ってた。

会場から出てきた人達が挨拶をしてた。

聞いてると

「久しぶり、でかくなったね!」

とか

「おおっ、でかいね!」

とか言い合ってた。

ボディビルやってる人は筋肉があることを

「でかい」

って表現するらしい。

そういや審査の時も応援で

「でかいぞー!」

とか言ってた。

そんな応援初めて聞いたわ。

筋肉ついたことを話し合うのが挨拶の一つみたい。

女の人が会った時に

「やせてスタイル良くなったんじゃない?」

とか

「髪型かわいいね」

とか言うのと同じかな。

さらに聞いてると

「最近何飲んでるの?」

とか

「二の腕のカットがもうちょい来て欲しい」

とかいう話をしてた。

「何飲んでるの?」

プロテインの種類。

「カット」

っていうのは筋肉がついたときの締まりのことみたい。

ほんとにみんなそんな話してた。

そういや応援で

「キレてるよー!」

ってのもあった。

翻訳すると

「筋肉のカットがいい感じに出ていますよ」

ってことみたい。

「4番でかいよー!」

「キレてるキレてるー!17番すげーキレてるよー!」

って声がたくさん上がってた。

初めて聞いたときは17番めっちゃ怒ってるのかと思ったわ。

ほんと独特の世界やった。