組みたいデック

メモしとこう。

・ベリアルモロク

モロクがかっこよすぎるので組むデック。

火スペル、アイテム、地形が入るのでベリアル採用することにした。

どう考えてもソニアを入れた方が強いのでソニアは採用。

他の主力はルビー、ゴンドウ、ファイアジャイアント、ゴツマジロあたりから適当に。

本気を出したらモロクがデックから抜けてしまいそう…。

・水バランス

アイテム中心でタッチ水スペルした形を考えてる。

ポセ、バラック、アーマーン、七海あたりが主力。

1−2−3−4−5−6構成になりそう。

デックとしてまとまるかどうか微妙。

・指輪ダゴン

組み直したい。

アスタロトが強いことに気づいたので2枚くらい入れるつもり。

あとは普通にデスブリ、キャリスタ、ワンプを採用。

前に組んだデックがあるのですぐに作り直せそう。

・聖魔スペルデック

久しぶりにラクシオス使いたくなってきた。

新しいデックパーツも増えたと思う。

パールユニコーンは2枚か3枚採用して使ってみたい。

アルビオンも入れてみてもいいかも。

あーなんかグラシアも使いたくなってきた

まだまだ組みたいデックあるけど、とりあえずこの4つからいくつか組んで大会で使ってみよう。