メタ

考えすぎて頭が働かんようになってきた。

とりあえず水バラ、白夜狼、スケグルに勝てるデックじゃないと駄目っぽい。

最大勢力はやっぱり水バランスかなー。

デックの方向性が3つとも違うので全部メタるのはムリ。

なのでそのうち2つには勝てるような構成にしたい。

できれば水バラとスケグルに勝てるデックか水バラと白夜狼に勝てるデック。

でもそれが難しい。

メタ考えると水バランス使うのが安定なんやけど。

水バランスの長所の一つが

「安定してる」

ってところ。

デック的にも勝率的にも安定してる。

デック的に安定してるのでメタられにくい。

そしてメタられにくいので勝率的に安定する。

白夜狼、スケグルはメタられるとつらい部分があるねんなー。

書いてたらだいぶ頭の中がすっきりしてきた。

頑張って水バラに勝てるデックを考えることにしよう。

そんなこと書いといて結局自分が水バラ使うかもしれんけど、そんときはたぶんミラー対策した水バラになると思う。

あ、俺が書いてるのはあくまで俺の頭の中の予想。

メタ読み間違えてたらごめんなさーい。