キング・グリフォン

鷹眼の行進歌に入ってる方。

�D7/3の飛行、属性:風、英雄点2。

イニシ:+3、耐性:竜巻。

行動完了型特殊能力、手札1枚破棄してユニット1体に[自軍パーティーのイニシ:+の合計]ダメージ。

行動完了型特殊能力は電光石火能力。

つまり対抗不可。

コストが必要やけど能力はめっちゃ強い。

自身がイニシ:+3あるので素で3ダメージは出る。

メタられてる内はイニシタイミングで狙われるやろうけど、ほとぼりが冷めた頃にまた活躍できそう。

リュカオン、ゲヘナと違って場に出てるとバレバレ。

それでも止まらないタイミングがあるユニットやと思う。

単体で強いので一時期のディプロみたいにいろんなデックに採用されるかも。

同名カードを自軍に1枚しか出せない英雄カードなのと英雄点が2なのは評価が難しい。

もちろんデメリットなんやけど、カードの強さと見合うかどうかは使ってみんとわからんなー。

間違いなく強いユニットではある。

このユニットの存在がデック構築レベルで影響を与えそう。